clearanceの最新のお知らせはtwitterで配信しております。

2013年09月14日

HAPPY BIRTHDAY先々月!!

三浦理恵です!

事務所に、「箱」が届きました・・・これは一体?

あけてみると、中にはハッピーバースデーのお祝いの品々がたーーくさん入ってました〜〜!!

そう、6・7・8月には、私たち5人の誕生日がかたまっているのですw

20130914_02.jpg

さといもさんありがとう!!

そしていろいろブログにコメントありがとうございます。確実に読んでます♪

斑鳩南中のみなさん、ありがとうございました♪
きれいな花束までいただいて!みなさんに歓迎してもらって、喜んでもらって嬉しかったです。

東京には、久々になりますが行きますよ!
お近くの方はぜひお願いいたします♪
posted by 三浦 理恵 at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

自転車最終日!

こんばんは、大祐です。
自転車の旅、昨日無事に広島の実家に到着いたしました!

まずは改めて、応援いただいたたくさんの方に感謝をしたいです!
毎日のように心のこもったメッセージをくださり、ありがとうございました!
この企画、主には道中の実況をTwitter、Facebookで行いましたが、楽しんでいただけましたでしょうか?
もしかしたら心配かけた方が大きかったかもしれませんが。笑

昨日は尾道から出発しまして、最終日にふさわしい100km近くを走りました。
スタートの時点で疲れが全然抜けておらず、よろよろと走り出しまして…笑
三原市までの時点でいつもの3分の2ぐらいのペースだったので、広島に着くのが夜中になるんじゃないかと思いまして、ちょっと頑張ってペースをあげました。
三原市の途中あたりから、休憩できるお店とかがほとんどない、高速道路みたいな道になりまして、ここがかなり心折れそうでした。笑
1361331023878.jpg
こんな感じのとこです。笑
何回かバス停のベンチに座って休んで、みたいな感じでしたね〜。
三原市、竹原市、東広島と進むんですが、追い討ちかけるように上り坂がずっとつづくところがあるんですよ!1、2時間ぐらい歩いてたと思います。笑

ほんとに何もなかったのでこの辺、ツイッターとかの更新もほとんどなかったかも。笑
一回だけセブンイレブン入ってトイレで座って休憩したぐらいかな?笑

で、心が90度ぐらい折れたところでようやく下り坂に入りまして、この後ずーっと下り坂でした。笑
ここからは早かったから楽しかったです。笑

下り坂の途中で広島市に入りまして、ずーっと下り坂を下るだけだったので予想時間より大分はやくなりました!
海田町あたりでばあちゃんと連絡とったら、近くで同窓会をしているということで顔を出しに。
かなり熱烈に迎えていただきました。笑
皆さん元気いっぱいでした。笑

そこでご飯を食べさせてもらい、実家のある大塚の方へ出発。
ご飯食べるの大事です!めっちゃ元気でました!笑

およそ20kmぐらいの道をがーっと駆け抜けて、夜の11時15分頃、家につきました!
DSC_0478(1).JPG

家のドアをあけた瞬間家族がだだだーっと玄関まで走ってきて迎えてくれました。笑
弟と証拠の写真を撮って、今回の旅は終了!残金は244円でした。おにぎりもうちょい食べれましたね笑

5日間この企画におつきあいいただきまして、本当にありがとうございました!ずっと盛り上げ、支えてくれていたメンバーのみんなにもほんと感謝です!
時間もお金も少ない状況だったので、見に行けなかった場所とかも様々ありました。
ですが、すごく新鮮な体験ばかりだったので、自分でも得るものが多く、今後の活動にも還元できれば、と思う次第です。

走行距離およそ350km、所持金一万円、5日間の旅、いかがだったでしょうか?
少しでも楽しんでいただけたなら、嬉しい限りです。
また機会があれば、いろんなことに挑戦していきたいと思いますので、その際はぜひ、応援よろしくお願いします!

ありがとうございました!
posted by 奥村 大祐 at 23:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

自転車4日目!

おはようございます、ついに広島に入りました!
ただし、今日が距離的には一番長くて、なんと100kmちょいを走ることになります。
だいぶ疲労もたまってるので、休みながら進んで、なんとか走破したいです!

昨日は岡山を出発して尾道まで80km強の距離を走ったんですが、日に日に疲れがたまってますね…笑
最後は歩きながらなんとか尾道までついた、って感じでした。

岡山でて倉敷まではすぐだったんですが、倉敷は駅の雰囲気がいいですね〜
ちょっとのんびりしたかったんですが、結構距離もあったので写真だけとって先を急ぐことに。
浅口市を通って笠岡市へ。カブトガニ博物館が有名という情報をさとるさんからもらったのですが、往復6km追加になるようだったので行くのやめました!笑
カブトガニ、食べてみたかったなあ…(遠い目)

笠岡市の市街地で昼ご飯。お金がなかったのですきやの牛丼。しょうがをたっぷり乗せて食べました!
牛丼にしょうが乗せるの始めてやったんですが、あれおいしいですね!笑
今度から定番です!
お昼ご飯で元気になって、出発すると、実はすぐ広島県でして。
15kmぐらい走ったら広島県福山市の文字が…

ようやくここまできたかと!笑
福山駅まで行く頃にはだいぶ疲れもきてたんですが、どこかで休むとお金かかるなーとか思ってしまい、そのまま進むことに。笑

おかげで尾道手前らへんでは歩きながらなんとかたどり着く、という感じでした。笑

で、夜9時くらいに今日の宿へ。もう風呂に入ってすぐ寝てしまいました。

今日の宿は2000円の格安!ただし、布団なし!笑
こたつと毛布で寝ました笑

でもなかなか快適でしたよ!笑

さてさて、最終日、今日も頑張っていきたいと思います!おー!
posted by 奥村 大祐 at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

自転車3日目!

こんばんは、岡山での夜です。

今日は昨日より距離は短く、60km弱の道のりでした。
雨が降ってたんですが、距離が短かったおかげで思ったほど辛くなかったです!笑

赤穂市を出発してすぐに峠越えが待ってました。しかも2つ。笑
昨日赤穂市に入る手前で峠を一つ越えたんですが、本当に一つ越えといてよかった…泣
あれは…心が折れる…笑

峠の頂上から岡山県に入りまして、目指すはさとるさんのご両親の待つ岡山市!
最初は備前市に入りまして、備前焼の美術館とかを横目にみながら走りました。雨でびしょびしょだから気軽に店とかに入れないという…笑

長船という刀で有名なところを通ったんですけど、寄ってみたかったなあ…笑

備前市の市街地あたりで昼ご飯にうどんを食べました!しょうがと七味たっぷり入れて!笑
かけうどん大380円とゲソ天60円の昼食。
そこからしばらく走ったら岡山市には割とすぐ入ったんですが、案内板に市街地まで18kmの文字が…

近い!って思った僕は完全に感覚が麻痺してきてますね!笑

さとるさんのご両親にもお会いすることができました!
今日の宿を用意していただき、さらには朝食まで!
バイキングだそうなので、めっちゃ食べて明日がんばろうと思います!
ちなみに今日の朝めしと晩飯は昨日80円で買った食パンでした。笑
お金…ぎりぎり…笑

明日は2000円の宿が尾道で見つかったので、尾道を目指します!
およそ80kmです!天気がよくなりますように…

それでは、おやすみなさい!みなさんよい夢を!
posted by 奥村 大祐 at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

自転車2日目!

おはようございます!2日目の夜はいつの間にか寝てしまいました!笑

昨日は須磨を出発して赤穂市まで、およそ83kmの道のりでした。
結構、走りましたよね?笑

明石で明石焼、加古川でかつめし、と名物を堪能しながら進みまして兵庫県の端まできました。

姫路で姫路城に立ち寄ったんですが、入城時間が終わっていて入れず…笑
赤穂市に着いたのが夜9時過ぎでした!なんとか着けてよかった…笑
ちなみに昨日はお金の消費も激しく、明石焼で600円、かつめしで790円、途中パンのアウトレット、というのがあったのでそこで買った激安パンがクリームパン3つで180円と、食パンが80円!
あと宿泊代が3800円でした。
えっ、5450円も使ってるのか!笑
やばい!笑

今日は岡山までいきます!さとるさんの故郷です。雨が降っていますが、頑張って行ってまいります!
posted by 奥村 大祐 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

自転車1日目!

おはようございます、大祐です。
昨日はZZさんの家に泊めていただきました!
まさかの電波入らないトラブル。笑
どうやらドコモに厳しい家らしいです…笑

昨日はおよそ50kmの行程でありました。
大阪を出発し、ZZさんの家がある須磨までの道のり。兵庫県に入るまではすぐだったんですがそこから長かったですね〜
尼崎、西宮、三宮を経て須磨へ。ゆるゆると進み、到着は夜の7時になりました。
この企画、所持金一万円の制限があるので喫茶店でちょっとコーヒー、というわけにもいかず、結局マクドナルドでハンバーガー、松屋で牛丼という激安コースですませてしまいました…笑

晩ご飯はなんとZZさんにごちそうしていただきました!助かりました!ありがとうございます!(必死)
水分補給で買ったポカリと合計で648円ですね、ZZさん、感謝、感謝です。
写真等はTwitter。Facebookにてバシバシアップしておりますので、よければそちらもご覧くださいませ。

本日は須磨を出発しまして、赤穂市まで行ければと思ってます。昨日よりも長い距離ですが、頑張っていきますぜ!

ただいま明石にて明石焼を堪能中。600円…笑
できるだけ旅も楽しんでいきたいと思っておりますよ〜!

では、今日も頑張っていきます!
posted by 奥村 大祐 at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自転車1日目

一日目、無事到着いたしました!

ただいま森脇家にお邪魔させていただいております。感謝。

ちょっと電波を拾いにくいらしく、詳しいレポートはまた明日改めて書こうと思います。楽しみにしていただいてる方、申し訳ありません(ノД`)

とりあえず無事ですよ、という報告でした!また明日からもよろしくお願いします!
posted by clearance at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

いよいよ明日!

明日から自転車の旅、始まります!
今の心境はさながら修学旅行前の小学生のそれであります。

広島まで一緒に旅をしてくれる愛車のチャーリー・ブラックです。
以後よろしくお願いします。


さて、前回の記事でお知らせしていたんですが、一緒に行く予定だった同級生、結局インフルエンザは完治に至らず…。
皆様、寒い日が続きますので、体調にはお気をつけくださいね。

そんなわけで、宣言通り一人で行ってきます!無事完走できるでしょうか!?
できると思う人は1、できないと思う人は2、とコメントしていってくださいね!(?)


それではちょっくらいってきます!
posted by clearance at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

大祐、実家に帰る。自転車の旅。

こんばんは〜クリアランス若手のホープこと奥村大祐です。

10周年記念ライブにお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!
力とパワーをたくさんいただきました!

今年一年、丸一年が10周年でございます。
今後もたくさんのことに挑戦していきたいと思っていますので、どうぞ応援よろしくお願いします!

さて、先日動画にて告知しておりました自転車での旅企画、実は本日が出発の予定だったのですが…。
一緒に同行して撮影等手伝ってくれる予定だった大学の同級生が少し前にインフルエンザにかかってしまいまして…。

少し期間をずらさせてもらって、16日からの出発ということにさせてもらおうと思ってます。
もしそれまでにインフルエンザ治らなかったら延び延びになってもいけないので、一人で行こうと思います。笑

あっ、企画の説明を少々。

この企画は今現在住んでいる大阪の家から広島の実家まで自転車で帰る、というものです。
旅先で出会う様々なものを皆様と共有して、楽しんでいただければこれ幸いと思っております。

ちなみにこの企画いくつかルールがありまして。

1、5日で走破。
2、使うのは普通の自転車
3、所持金1万円

この3つです。
これ親に言ったら普通に心配されました。笑
強い子になって帰ってきます!

距離で言うと350kmぐらいあります。
一日70kmぐらい走る計算です。

出発は16日の12時を予定してます。
旅先での写真、状況報告等はTwitter、Facebook等で随時更新していこうと思います、よかったらコメント等頂ければ嬉しいです!
ブログでは夜に一回更新する予定です。

現在地とか目標地点までの到着予定時刻とか、ちょこちょこ更新していこうと思いますのでもし、タイミングあえばお声かけください!
たくさんの方に出会えるといいな。

それでは、乞うご期待!頑張ってきます!
posted by 奥村 大祐 at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

クリスマス!

お久しぶりです。たまには日記的なものでも書こうかと。

もうすぐクリスマスですがみなさんいかがお過ごしでしょうか?
予定、入れました?笑


昔はクリスマスにあんまり興味なかったんですよー。
いくら世間がクリスマスムード一色と言えど、
自分はキリスト教じゃないしなー、って思ってて。笑

家でチキンとケーキが食卓に上がるのは嬉しかったんですけどね。笑

まあ今思えば、そうやって何かにワクワク出来るってことがとっても楽しいことなんですね。
例えばクリスマスプレゼントに一喜一憂したりすること、ツリーがきれいだったり、街がきれいだったり。

日本には四季がありますからね、そうやって季節を実感するのは大事なことかもしれません。

僕は今年もとりあえずチキンを食べようと思います。笑


それではみなさん、よいクリスマスを。
posted by 奥村 大祐 at 19:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

愛西市立佐屋中学校 芸術鑑賞祭


サトルです。

今日のclearance御一行、愛知県は愛西市の佐屋中学校で歌ってきました!

今回は、久々に生徒のみんなの後ろからの登場。
入場のSEがかかったとたん、すぐにみんな手拍子してくれて、温かく迎えてくれました。

いやー、あっという間の時間やったね。
みんな楽しんでくれたかな!?
また一緒に盛り上がろう!!


PS.愛知の学校の体育館って天井高いよね。
  気持ちいーわぁー。





posted by clearance at 17:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

知多中学校 文化祭


サトルです。

愛知県は知多市立知多中学校で歌ってきました。
めっちゃキレイな学校で、まず校舎にビックリ。
4年前に新校舎になったみたい。

Day5-000.JPG

文化祭ということもあって、みんなもいつもよりはテンション上がってたんちゃう!?
ラストはオールスタンディングで体育館のボルテージもMAXに!!
僕らも楽しんで歌わせてもらいました。

ボイパ体験でステージに上がってくれた、しょゆゆ、のゆゆ、うるる、みのふぉんた先生w
みんな、ありがとう!

明日の体育祭、天気は大丈夫かな(^^;
がんばれーーーー!!!


posted by clearance at 16:23| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

はじめまして!

 こんにちは、大祐です!
クリアランスに加入してもう半年が経とうとしています。
ようやくブログデビューでございます。(遅)

 当初は花粉に悩まされていましたがもう秋が近付いてきていますね。
でも、残暑が、厳しいです。秋よ、来い。

さてさて、クリアランスとしての活動も徐々に馴染んできました。
9月8日、amホールで行われた「収ロックライブ」では僕が作詞作曲した、
「青春ガール」も披露することが出来ました。わーい。

 この曲を書いたのは山に登ったのがきっかけなんです。
頂上から見た空の青さが新鮮で、この曲を聴くと青色の世界が広がっていく、
そんな曲を書きたいな、と思ったんです。
 空を駆け回るようなイメージを皆さんの共有できたら嬉しいです!

 現在も着々と制作を進めてます。新しい作品にご期待ください!

ではでは。
posted by 奥村 大祐 at 19:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

かろぴー、はぴば!!


サトルです。

さて、皆さん!

今日7月3日は、かろぴーこと門田 浩靖の誕生日ですよー!!


誕生日に京セラドームで歌えるなんて、なんてメデタイ!!
最高の一日やね!

かろぴーファンにはたまらない、一昨日撮影したアー写の中から撮って出しのワンショットをお届け!

Day4-000.JPG

かろぴー、Happy birthday!!
posted by 国代 哲 at 23:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

かえれまてん。

三浦理恵です。

さとるのブログにもありましたが、インターネットラジオの再放送が始まります!!
なんと本放送とは別で3回!この機会に聞いたことない方もぜひぜひ聞いてみてくださいね。

『clearance Dream the Radio』
●通常放送:毎週水曜 24:00〜
●再放送 :木曜 19:00〜/土曜 23:00〜/日曜 9:00〜

先日、毎週水曜日に放送しているインターネットラジオの収録を行いました。ついでにUstしつつ・・・(動画はまた公開したらお知らせします)
なんだかんだで盛り上がりました。
最近のお菓子って珍しいですよ〜〜、はじめてみるものもたくさんありました。

r_rongucyuu.JPG
かろっさんがロールキャンディーを食べてる写真

おたのしみに♪
posted by 三浦 理恵 at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

7/3@オリックスvsソフバン@京セラDで国歌斉唱やります!


サトルです。

大阪はめっさ雨です。
お昼なんてすっかり夏やったのに〜。

さて、こないだのライブでどで〜んと発表しましたが
何と何と、clearanceがオリックスの公式戦で国歌斉唱を担当することになりました!!

以前、新日本プロレスの試合で国歌斉唱をさせてもらいましたが、今度はリングではなグラウンドへ!!
7月3日の「オリックス vs ソフトバンク」、京セラドーム大阪です。

試合開始が13:00なので、その直前に、アバウト12:55頃から歌うようになるのかなぁと思います。>詳しいことがわかればまたお知らせしますね。

岡田監督のために、頑張ろう!!!


======================

さぁ、水曜日なので、もう間もなくネットラジオです!

今日はGW直前ということで、メンバーそれぞれ「こんなことしたいなー」って話題に。
やっぱ、それぞれ性格出ますよねー(w
インドア派??アウトドア派??

あと、今週も皆さんからいただいた「出会いのStory」も紹介!
アナタのテーマも読まれるかも!!

お楽しみにー(^^
 ↓ ↓ ↓
★clearance Dream the Radio★
放送日時:毎週水曜 24:00~


posted by 国代 哲 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

皆さん、ありがとうございました!


サトルです。

NEWSの方でもご報告しましたが、4/10のワンマンライブでの義援金が14,200円となりました。
先日お知らせしたように、東日本大震災で被災した子供たちへの支援を目的に「オレンジリボン運動事務局(NPO法人児童虐待防止全国ネットワーク)」を通じて、東日本大震災で被災した子供たちへの支援を目的に寄付させていただきます。

皆さん、本当にありがとうございました!!

posted by 国代 哲 at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

インターネットラジオをお聞きの皆さん♪

三浦理恵です。

きたーーーーバツゲーム!!!!
なぜ。どうして。

とりあえず「なnなnめ」で取れたからよしとしようか・・・

というわけでしぶしぶ書きましたが、ZZが絵を見て「何気にうまいね」とほめてくれましたので良しとしますw
絵はこちら・・・

r_maketa.jpg

そうです。まけたのです。
ご清聴ありがとうございました・・・w
posted by 三浦 理恵 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

OTONaMazu

ただいまオトナマズにてclearanceのラジオをオンエア中!!!
ラジオの中で出てきた話・・・例の絵はこちら↓

rie_ZZnoE.jpg

数年前にメンバーがゴルフやってたからそれを思い出しましたw
ラジオ中なのにーどう思いますか!?!?w
ひどいーー!と思いつつ、もっと絵を見たい気もしたり・・しなかったり・・・

水曜日深夜24時から25時まで、パソコンで聞くラジオはこちらから!
http://www.otonamazu.com/

ツイッターでメンバーのつぶやきをチェック!
ハッシュタグは、#clear5 です♪
posted by 三浦 理恵 at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

ポルタ、ありがとうございました! ★ ホームページのTopがX'mas Ver.に!!


(*´▽`)v☆・゜:*☆メ☆リ☆ク☆リ ☆・゜:*☆v(´▽`=)


サトルです。

昨日は京都Portaでのライブイベント。
ホントに、沢山の皆さんが足を止めて聴いてくれはりました。


ありがとうございました。



気付けば、オープンイベントへの出演は今年はこれで最後。
皆さん、また来年お会いしましょ〜!!

あ、ネットラジオは30日もあるし、FMくらしきは今日もあるし、あとはブログやmixiやtwitterもあるから、そっちで一緒に楽しみましょうね〜。


さ、今日は大阪で行われる某クリスマスパーティーに呼んでいただいて、歌ってきます!
今年最後のクリスマスソング、楽しんでこよ。


Day4-2000.JPG
↑京都駅ビルのツリー。久々に見たなぁ。




★☆★☆★ NEWS ★☆★☆★


clearanceのホームページのTopページが、クリスマス限定ヴァージョンになってます!!


くりあにゃんとワンダランスがプレゼントをお届けに行くよー。

チェックしてねん ⇒ http://clear5.net/

posted by 国代 哲 at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする