clearanceの最新のお知らせはtwitterで配信しております。

2016年01月26日

メ〜テレ八事ハウジング「clearanceニューイヤーコンサート」


20160117_1296_R.jpg

サトルです。

日本列島めちゃめちゃ寒いここ数日ですが、皆さん体調大丈夫ですかー!?
こんな時はショウガでポカポカ!!
ハチミツジンジャーティーでぬくぬくしながら更新してます(^^
ノドにも良いしね!
お試しあれ〜〜〜!!

さてさて、clearanceですが、先日は名古屋へ!
メ〜テレ八事ハウジングさんのニューイヤーコンサートとして呼んでいただきました。

ハウジングセンターということで、住宅を見に来ている方はもちろん、
こちらでは年に数回音楽イベントが行われていて、当日もたくさんの音楽ファンの方が集まってくださいました!

寒い中、大丈夫やったかなぁ(^^ゞ
けど、みんな最後まで見てくれてて、中には2ステージとも見てくれた人もいてて、ホント嬉しかった〜!!

20160117_1386_R.jpg


20160117_516_R.jpg

clearance的にも、みんなと会えるのは今年初めてということで、名古屋近隣はもちろん、地元大阪、静岡、金沢、広島、、、全国各地からファンのみんなが会いに来てくれました!
ホント嬉しいことやね(*^^*)今年もよろしくです!!

皆さん、ありがとうございました(⌒▽⌒


最後に、メ〜テレと言えばっ!
「ウルフィ」と一緒に(^^

20160117_5297_R.jpg



さー、あっという間に2月も近づいてきて、2/5の周年記念日も目前になってきた今日このごろですが、水面下でいろんなことが動いてます。
なかなかお知らせできなくてホントごめんなさい(=o=;

ようやく、一つ!!


今日のお昼に、お知らせさせていただこうと思います!!!



突然のことで、ビックリするかもやけど、、、


皆さん、チェックを〜〜っ!


=====================

【clearance 各アカウント】

★LINEでもclearance情報をGET!!
ぜひお友達に追加して下さいね!
CXdjtLQWAAAQ8vi.jpg
■LINE@:clearance2003
↓↓↓スマホからは下の追加ボタンからでもお友達追加できます!
友だち追加

■HP⇒ http://clear5.net/
■Youtube⇒ https://www.youtube.com/user/clearance2003
■Facebook⇒ https://www.facebook.com/clearance2003
■twitter⇒ https://twitter.com/clearance2003

posted by 国代 哲 at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 国代 哲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

11月の児童虐待防止推進月間に合わせて岡山市長を表敬訪問★明日11/22は『オレンジリボンフォーラム岡山』へ出演!


IMG_0601_R.JPG

サトルです。

今月11月は児童虐待防止推進月間!
皆さんの街の中でもオレンジリボンキャンペーンのイベントが沢山行われていると思います。
clearanceも2007年よりサポーターとして参加、ライブでのお話や啓発資料の配布、コラボグッズの制作や、サポートソング『スマイル』の制作など、様々な形で協力しています。

先日、推進月間に合わせてその活動報告として、大森岡山市長を表敬訪問させて頂きました!

IMG_0548_R.JPG

IMG_0551_R.JPG

DSC_2283_R.jpg


また、その後RSKラジオへの出演も。
今回はニュース番組への出演。
こちらでも、オレンジリボンキャンペーンのお話しをさせていただきました!

received_967761786630864_R.JPG

received_967764723297237_R.JPG


表敬訪問の様子は、翌日の山陽新聞朝刊にも掲載頂きました!

1446504823534_1_R.jpg


岡山市オレンジリボンキャンペーン実行委員会、山陽新聞社、RSK、関係者の皆様、本当にありがとうございました。


さてさて、明日はいよいよ『オレンジリボンフォーラム』です!!
clearanceも参加しますし、中西圭三さんのライブやカバ車も来ますよ!
親子で楽しめるイベントなので、皆さんぜひっヽ(=´▽`=)ノ

==================

『第9回オレンジリボンフォーラム』
【日時】 2015年11月22日(日)
【会場】 岡山ふれあいセンター
【時間】 10:00〜15:00
     ★clearanceの出演時間は13:15〜13:30を予定
【料金】 入場無料
【出演】 中西圭三、clearance、他多数

♪clearanceもキャンペーンサポーターとして、参加していますオレンジリボンキャンペーン(児童虐待防止運動)。
11月の強化月間に合わせて行われるオレンジリボンフォーラムに今年も出演します!
手作りおもちゃ、オレンジリボンづくり、スタンプラリーなどの体験遊びや、カバ車展示、子ども虐待防止サポーター養成研修なども行われ、親子で楽しみながら子ども虐待問題について学べるイベントです。

posted by clearance at 09:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 国代 哲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月10日

山陽レディース倶楽部「きらり」@ 岡山シンフォニーホールへ出演

20151102_2812_R.jpg

サトルです。

先日の11/1、山陽レディース倶楽部「きらり」でのステージイベント。
岡山シンフォニーホールに満員のお客様をお迎えして盛大に開催されました!

20151102_3369_R.jpg

20151102_4284_R.jpg

20151102_1189_R.jpg

岡山シンフォニーホールは僕個人的にとても思い入れのあるホール。
桃太郎少年合唱団在籍時に、こけら落とし公演として出演。
しかもそれが初めてソロパートを歌ったステージ。小6で宗教曲。難しかったなー。
いつかclearanceでも戻ってこれたらと思ってたけど、ようやく夢がまた一つ叶いました。


20151102_1761_R.jpg

2015-11-01 13.36.41-2_R.jpg

20151102_9856_R.jpg

いつのもclearanceライブ同様、5人のアカペラはもちろん、男声だけのコーラスや、VPソロ、アカペラ分解など、様々な形のアカペラを楽しんでいただきました!


2015-11-01 10.11.56-1_R.jpg

本番前のセッティングからワクワクしてましたよ(^^)



2015-11-01 14.05.45-2_R.jpg

写真はご一緒させて頂いたノートルダム清心学園の渡辺和子理事長と。
本番前のお忙しいタイミングにもかかわらず、笑顔で温かい言葉をかけていただきました。

僕自身、渡辺先生が書かれた大ベストセラー『置かれた場所で咲きなさい』を、ふと書店で見かけて一年ほど前に購入。
共感できるというか、自分に当てはまることがいっぱい書いてあって、ためにもなったし、「いつか先生にもお会いできる日が来たらなぁ、、、」と思っていたところに今回のお話しが。
本当に出会いって不思議なものやなぁと。
今日もご縁に感謝。

お会いできて嬉しかったです。
ありがとうございました!!

20151102_866_R.jpg

この日の模様は、11/17付の山陽新聞朝刊に詳しく掲載いただけるとのことです。
ぜひ、ご覧ください!!


20151102_4284_R.jpg

=========================

〜clearance『 go-en 』Tour〜
☆11/25(水)@尾道
☆12/27(日)@大阪
予約受付中!!

★最新のライブ・イベント、出演情報は
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
コチラをクリック!!!
posted by 国代 哲 at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 国代 哲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月04日

On and On ツアー全公演終了!ありがとーーーー!!そして、また始まる、、、。


2015-06-28 19.03.51_R.jpg

サトルです。

約2ヶ月にわかった『On and On Tour』、
神戸Up&Allでのファイナルを無事終えて、全公演終了しました!!!

みんな、ありがとう!!
そして、お疲れ様っヽ(=´▽`=)ノ

この半年、CDとツアーのために突っ走ってきて、達成感はもちろんあるんやけど、終わっちゃうのが寂しくもあり、複雑な気分です(^^ゞ
ツアーは本当にバンドを、個々のメンバーを成長させてくれるよね。
個人的な思いなどは今週のラジオでもたっぷりお話ししているので、ぜひぜひそっちも一緒に楽しんで下さいね。

終演後、最後まで残ってくれてたみんなと一緒に記念の一枚を(#^^#)
本当に、ありがとう!!
出会った全ての皆さんに感謝です。

20150628_6655_R.jpg



さて、ツアー終了の余韻に浸る間もなく、次のプロジェクトが始まりました!!
またこれからスタジオにこもって、制作&レコーディングの毎日が始まります。

何せもう、目の前に迫り来る締め切りとの勝負の連続!!!w

中邑真輔的に言うと

「滾るぜ〜〜〜! 」

みたいなw


よーし、やってやろうじゃね〜か〜。

答えはこ〜だ〜〜〜〜


イャァオ!!!!!!


2015-06-29 21.05.42_R.jpg
posted by 国代 哲 at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 国代 哲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

ただいまーーー!!!『On and On Tour in 大阪』満員御礼!!

20150615_8327_R.jpg

サトルです。

『On and On Tour in OSAKA』、無事終了しました!
満員御礼!!本当にありがとうございました。

やっぱホームやねー(^^
ずっとツアーで各地回ってきてて、ようやく

"ただいまー!"

って。
みんなの顔を見ながら、「ホームに帰ってきたなー」って感じがして、
めっちゃ嬉しかった!!!

20150615_6836_R.jpg


ツアーとしても今回で5本目。
ココに来て3曲新曲を投入!!!

ついに「ひとつぼし」もライブ初披露しました!!

これで「On and On」も全曲登場やね。
みんなにも喜んでもらえたようで、やって良かった(^^


20150615_2601_R.jpg


そして、今回は女声アカペラグループP☆Pcornsの皆さんがオープニングアクトとして出演してくれました。
以前つるくんがCDをプロデュースしたバンドで、今回の曲もそのCDから選んでくれたみたい。

J-POP中心のセトリで、一緒に盛り上げてくれました!!
ありがとうございました!!!
みんなで一枚(*^^)v

20150615_343_R.jpg


ライブの後のお楽しみは〜〜〜〜や〜き〜に〜く〜〜〜!!!

いつもお世話になっている、アクセサリーデザイナー・miyuさんが、地元福島のオススメの焼き肉屋さんをセッティングして下さって、美味しいお肉とビールで、みんなで打ち上がりまくりました〜!

2015-06-14 20.37.36_R.jpg

ちなみに、今日メンバーが着けていたブレスも、メンバーに合わせてmiyuさんが作ってくださったオリジナルデザインです(#^^#)

実は、それぞれデザインや色合いが違うのもチェックポイント。このmiyuさんの遊び心も、僕らの楽しみなところ(^_-)-☆

10353645_1446913262293109_3585719322405645850_n_R.jpg

DSC_0256_R.JPG

今日もありがとうございました!!!


さー、残すは6/28のツアーファイナルin神戸!!

こちらも沢山のご予約をいただいていて、残席僅かとのこと。
まだど〜しよ〜〜〜〜ってお悩みのアナタっ、お早めに!!

posted by 国代 哲 at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 国代 哲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

カウントダウンライブ、ありがとう! そして、明けましておめでとう!!


サトルです!

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!!

まずは、カウントダウン来てくれた皆さん、ありがとうございました!!
いやー、凄かった!もーねー、出航から帰港までの2時間、歌いっぱなしでした。

先ずはロビーでウエルカムライブ。

1420262137426_R.jpg


そして、その後は各部屋を回ってカウントダウンの説明もしながらのルームライブ。

1420262143067_R.jpg


カウントダウンの瞬間は、神戸の夜景をバックに、甲板でみんなで一緒に!
そしてそのままニューイヤーライブへ!!

1420266366029_R.jpg

まだまだ続きますよ。
最後は大抽選会で盛り上がりました〜〜ヽ(=´▽`=)ノ


2014-12-31 19.20.36_R.jpg


ってなカンジで始まった2015年
新年一発目のライブハウスは明日!!!
1/4 at 心斎橋!!

アカペラはもちろん、VPパフォーマンスやギターセッションなど、
新しいclearanceの世界も楽しんでもらおうと(^^
一緒にやる、ハモネプにも出たモニカコロナのメンバーに会えるのも楽しみやなー!

更に1/9は神戸 CASH BOXでライブ。
東京テレフォニカに加えて、何と何と!!MOON CHILDのヴォーカル、ササキオサムさんとご一緒です!
ムンチャったら、もー中高生んときカラオケで『ESCAPE』歌いまくったわ〜!!
clearanceでも昔カヴァーしてたしね!
めっちゃ楽しみっ!!
皆さん、ぜひぜひっ!

live-info_today_R.jpg

★ご予約はコチラ⇒http://clear5.net/contact.html

posted by 国代 哲 at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 国代 哲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

12年目のclearance。これからも走り続けます!


サトルです。

まず、ファンの皆さんへ、、、。
びっくりさせてしまってごめんなさい。

昨日お知らせがあったように、9月末をもって門田と奥村の2人がclearanceを卒業することになりました。
彼らは自らで選んだ、また新たな道を歩んでいきます。
clearanceの5人、それぞれ大切なメンバーではあるけど、その前に一人の人間です。
自分の人生をしっかりと考えて、個々の気持ちを尊重して僕らで選んだ答えは、決して間違ってないと思っています。
今まで一緒に頑張って来てくれた感謝を込めて、卒業する2人を気持ちよく送り出してあげたいと思います。


今回の出来事は、僕自身にとっても、久しぶりにちょっと足を止めて見つめなおす良い機会になりました。

ずっと走ってるとね、前しか、いや足元しか見れてなかったんじゃないかって思うぐらいに周りの景色は変わっていて、
それが新鮮でもあり刺激的でもあり、
忘れていた大切なものを、僕にまた気付かせてくれました。

clearanceは、今、また新しいスタートを切ろうとしています。
これからも一緒に走ってくれる森脇、三浦の2人と力を合わせて、
そして、新たな力も加えて、更に先へ。

まだまだ走り続ける僕らへ、どうか変わらぬ応援をよろしくお願いします!



、、、とはいっても、現体制での活動もあと2ヶ月ほどあります!!
ぜひぜひ、8/9@神戸のライブにも応援に来てくださいね!!

そして、今晩24:00〜のレギュラーラジオ「clearance Dream the Radio」には、メンバー全員が登場します。
卒業する2人からのメッセージもありますので、こちらもチェックを。

posted by 国代 哲 at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 国代 哲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

8/9@「灼熱のクリアランスセール」出演アーティスト追加発表!


サトルです。

いやーーーーーーーー、
今日はでーれーあちかった!>めっちゃ暑かったやんかいさー。どやさどやさー。
わやぢゃわーーーー。>むちゃくちゃでござりますがな

大阪は今日は天神祭でした。
リハスタジオがお祭りのど真ん中にあるんで、周辺はもう人人人でごった返してましたよ。
神輿も商店街を練り歩いて、すっごい迫力やったよ!
まさに夏本番ってカンジやね!

2014-07-25 17.23.57_R.jpg



さてさて、8/9(日)に神戸で開催するclearanceの企画ライブ『灼熱のクリアランスセール』。
先日、参加アーティストが追加発表されましたー。
VPのTSURUくんと、Vo.のエリが参加してくれます!

前月末、TSURUくんの企画ライブに呼んでもらったお礼に、うちのライブにもぜひ!ってことで実現しました。
TSURUくんのパフォーマンスに加え、ちょっくらまた一緒にもやってみようかと(・∀・)

そして、その時にも一緒に歌ったエリも来てくれます。
ってことは、そりゃ〜エリとも一緒にやらな〜と。
こないだ、ガッツリとリハってきました(*^^*)こちらもお楽しみに〜〜!!

そしてそして、年に2度ほどやってくる!?あのメメントモリワキ氏がこの夏も登場!
もう、clearanceの夏の風物詩ですな〜。

いやー、盛りだくさんです。
clearanceがお届けする一大セールに、ぜひぜひっ!!

====================

『灼熱のクリアランスセール 2014』
【日時】 2014年8月9日(土) 
【会場】 神戸・三宮Up&All
     神戸市中央区中山手通1-22-27 DOM'S北野ビル3F
【時間】 開場17:00/開演17:30
【料金】 前売り2,500円/当日3,000円(1ドリンク別)
【出演】 clearance/若人/TSURU(Vo.Per)/エリ(Vo.)/メメントモリワキ
【ご予約】⇒チケット予約
 ※キャンセル不可、自由席

====================


さー、明日は僕の地元の夏祭りにゲストで呼んでいただいて、歌ってきます〜!
久々の雰囲気、楽しんできま〜す(^_-)-☆

posted by 国代 哲 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 国代 哲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

BDメッセージ、みんなありがとう!


サトルです。

一昨日になってしまいましたが、無事にまた一つ歳を重ねさせていただきました!!
みなさん、本当にたくさんのメッセージありがとうございます!!!

1年、ほんと早いなー。
これからの一年は、ズバリ!チャレンジ!!!
この年になってもまたチャレンジできるのは本当にありがたいことやなと思います。

今までじみちーに蒔いてきた種がようやく芽を出し始めてきて、それをこれからまた一つ一つ大切に育てていけたら、これは大きな花になってくれれるんちゃうかー、、、と、密かにワクワクしながらここ最近を過ごしています。
そして、実際に今月に入ってから運気も上昇中!?なのかどうなのか、色々と新しいお話をいただいています。
変化に臆することなく、時にはダイナミックに!!!

まだまだ皆さんにご迷惑かけることもあるかと思いますが、引き続き、いや、今まで以上に、どうかよろしくお願いしますっ!!




2014-07-22 19.54.28_R.jpg


誕生日は、国歌斉唱をさせていただいたご縁で出演者特別招待をいただきまして、京セラドームへ行ってきました!!
キレイな花火大会wで、めっちゃ良い試合やったなー!
大谷はやっぱすげえよ。


2014-07-21 19.54.03_R.jpg


前夜祭は10数年来のミュージシャン仲間がお祝いしてくれたよ〜!!
ありがと〜〜ヽ(=´▽`=)ノ
にしても、こらぁだいぶ飲んどるな〜ww



2014-07-22-14-30-51_deco_R.jpg


前前夜祭は、名古屋にてデーハーにお祝いしていただきました。
ボスwからのプレゼント。スーツの衣装にピッタリのデーハーな感じがステキ!!(^^
ありがとうございました!!

posted by 国代 哲 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 国代 哲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

6/29にライブ出演!★今晩のcDRは久々の「アカペラ特集」!!


サトルです!

いやー、久々の更新です(^^ゞ
ツアーも全公演終わって、ようやく関係者全員での打ち上げもできて、ちょっと一息ってところです。

そんな中、ライブの出演が決まりました!
何と、今回は僕のソロでの出演です。
元KOBE BOYSのパーカッショニストTSURUくん企画のライブに、ヴォーカルで参加することになりました!!
一緒に何曲かセッションする予定。

いやーどんなライブになるんやろー(^^♪ めっさ楽しみ!
予約受付してるんで、ぜひっ!!!

[TSURU presents〜One Voice Vol.1〜]
●神戸・三宮
【日時】 2014年6月29日(日) 
【会場】 神戸・三宮Up&All
     神戸市中央区中山手通1-22-27 DOM'S北野ビル3F
【時間】 開場17:00/開演17:30
【料金】 1,500円(1ドリンク別)
【出演】 TURU/TOMMY/
     ゲスト:国代哲(clearance)/TOMOKIN
【ご予約】⇒チケット予約


==========================


そして、今晩はネットラジオ「cDR」の放送日!
今週は僕がDJを担当です。

今回はひっさしぶりにアカペラ特集を組んでみました!!!!
Boys Night Out、The Real Group、Rock 4、M-Pact、TAKE6、そしてclearanceの曲もOA。
オススメの1曲が目白押しです。
このあとすぐの24時から。聴いてね〜〜〜(^^♪

★★★clearance Dream the Radio★★★
毎週水曜深夜24時〜25時
ココから聴けます!(PC・一部のスマホから)
再放送:木曜19時〜/土曜23時〜/日曜9時〜


==========================

ツアーで駆けまわってる間に、プロ野球もいつの間にか開幕してたねー。
てかオープン戦も行けてなかったんで、その反動か最近甲子園への出勤率も高くなってます(w
今のところ今シーズンは3勝1敗。
シーズンはこれからやね!!!!

こないだ行った甲子園のTOSHIBAシート。前から4列目でメッチャ近かったよーー!!


2014-06-06 18.44.27_R.jpg
posted by 国代 哲 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 国代 哲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

おでんくんが進化しとる!!


サトルです。

めっさ寒いやん!!!!
も〜なんなん!?!?!?( ;∀;)

こんな時は温かいものでも食べたいな〜
とか思っていたところに、ローソンで「おでん70円セール」の文字が!!
買うっきゃないでしょ〜。

ってことで、おでんを買ってぬくぬくハフハフといただいたわけやけど、
餅巾着を食べてビックリ!
中に餅だけじゃなくて、鶏肉とか具が入っとる〜〜!!
これには、おでんくんもビックリやろなー。

2014-01-11 16.24.52_R.jpg

っとまぁ、そんな事を考えながらラジオテーマを考えてたもんだから、こーなりましたww

テーマは、「『おでん』と言えば!?」
好きなおでんの具材はなんですか〜?
あと、地域によって入れる具材や、「お味噌」つけたり「かつお節」ふったりと、食べ方も違ったりするとか

★メッセージの締め切りは、1/13(月)の朝10時まで!!

僕のtwitter(@clear5_Satoru)でも、ココへのコメントでもOKです。
まってま〜す!!





posted by 国代 哲 at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 国代 哲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

名古屋のディープな夜…


サトルです。

まずは、こないだ行った糸島農業高校のみんな、コメント&メッセージありがとう!!!
全部、見させてもらってるよ(*^^)v

てか、やっぱ時代なんかな〜、年々Twitterでの反応がスゴイ。
メッセージもやけど、フォロワーなんて一気に数十人増えてるもんねー。
こうやって身近に感じてもらえれたら嬉しいし、またライブにも来てや〜!!

そんな学校公演シリーズも一息ついたところで、clearanceのニューアルバムの制作&ツアーのスケジューリングも進んでます!!!!

こないだは、打ち合わせのため名古屋に行って来ました〜〜〜。
まだ詳しくは言われへんけど、良い感じに進んでます(*^。^*)
東海地方の皆さん、お楽しみにっ(^_-)-☆


そんな中、打ち合わせ後に大学の大先輩が、名古屋の夜をま〜ったく知らない僕を、色々と連れてってくれはりました。
錦通り!?ってとこです。
ま〜、あれだ、大阪でいうと新地、東京で言うと銀座。
キラキラしたとこですwww


まずの晩ご飯は焼き肉へ。
「花梨」でいただいた、松阪牛のヒレ!!!
見よ!!この厚み!!!!

2013-11-09 19.24.36_R.jpg

でも、これがまた柔らかいんだ〜〜〜。
めちゃ2美味しかった〜〜〜〜!!!


目の前でマジックを見せてくれる「マジックバー」にも連れてってくれました。
コレ見て〜〜〜!!

2013-11-13 23.43.34_R.jpg

ペットボトルにトランプ入ってんの!

しかも、僕が直前にサインしたやつよ。
も〜ね、目の前でやってんのに全くわかんないの(;・∀・)ハッ?
完全なる敗北感。。。

そしてそして、更にここでは語れないディープな夜も、、、、。

っと、その辺は今週のラジオで話してるんで、聴いてね〜〜〜!!
みんなからのメッセージも紹介!

★★★clearance Dream the Radio★★★
毎週水曜深夜24時〜25時
ココから聴けます!(PC・一部のスマホから)
再放送:木曜19時〜/土曜23時〜/日曜9時〜
posted by 国代 哲 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 国代 哲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

セ・リーグの優勝が決まってしまった今、CSまでの阪神ファンの心構えは、、、


サトルです。

まずは、こないだのつかしんイベント。
16時〜でもう涼しいかな〜と思ったけど、いやいや、西日がヂリヂリと僕らを照らしてくれました(^^ゞ
来てくれたみんな、立ち止まって聴いてくれたみんな、暑い中ありがとうございました!!

これからライブやイベントが続くし、毎週会えるね〜〜〜!!
楽しみましょう!!待ってます(^_^)v

========================

さてさて、話はガラっと変わって、、、

「あさパラ!」などメディアでもおなじみ、大阪学院大学教授で"虎エコノミスト"として有名な國定浩一先生の最新刊、
『甲子園ライトスタンドにはビジネス成功の鍵が87もあった』
が発売されました!!

その中の「有名人だって同じ仲間!」という章で、ぼんちおさむさんや、元ストリークの山田さんらと並んで、僕の名前も!!
ライトスタンドでの先生とのエピソードや、clearanceがプロ野球で国歌斉唱させていただいた事など紹介してくれています!
先日、甲子園でお会いした時にその本を下さいました!!

2013-09-23 12.41.15_R.jpg


阪神の話題はもちろん、アベノミクスをわかりやすく解説している章もあって、経済の勉強にもなります!!
皆さん、ぜひっ!!

2013-09-24 00.48.54_R.jpg


そんな國定先生が、なんとなんと今週のclearanceのネットラジオに登場して下さいます!
今週はりえりえがDJやねんけどねー。このコーナーだけ僕も登場。
セリーグの優勝が決まってしまった今、阪神ファンは如何にしてこれからの残り試合を楽しめば良いのか。。。必聴です!
この後すぐ、24時〜OAです。お楽しみに〜(*^_^*)
 ↓ ↓ ↓
★★★clearance Dream the Radio★★★
毎週水曜深夜24時〜25時
ココから聴けます!(PC・一部のスマホから)
再放送:木曜19時〜/土曜23時〜/日曜9時〜
posted by clearance at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 国代 哲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

clearanceはココから始まった!!


サトルです。
今日一日、すっごい雨と風でしたねぇ。皆さん、大丈夫ですかー!??
まだ雨が降り続いているところも多いようで、心配。。。
被害が大きくなりませんように(>_<

そんな中、予定もキャンセルになってしまったので、うちの断捨離。
ココぞ!とばかりに手を付けてなかった箱を片付けてやろうと意気込んで整理していくと、なかなかのお宝!?が!!

2013-09-04 22.14.56_R.jpg

コレ、分かります!?
ん!?曲名が書いてあるゾ・・・。

そう!!PA表です。

それも何と、clearanceのデビューステージのPA表!!!
いやー、ナツいっ!!

この時は全員学生でね〜。
ホントは、このステージだけのバンドやったんよねw
それが、気づけば10年よ。
何がなんだかプロにもなっちゃって、アカペラを仕事にしちゃうんやから、人生わかったもんじゃないねw


あと、楽譜の山から発掘されたのがコチラ!!!

2013-09-04 17.35.04_R.jpg

昔、学生の頃に組んでた、こ、こすへ、、、言うのも恥ずかしいw、、、某バンドの楽譜たち!!
実は、ハモネプで歌った3曲の中で、ルパンと未来予想図は僕とVPのアヤト氏が
当時Brooklyn304で一緒に組んでた「the Better Better」のアレンジが元になっているので、
ハモネプ用に作ったのは、この『どうにも止まらない』だけ。
アレンジ、なかなか面白かったね。
リード回しもウマイことできてたし。
また10年ぐらい封印しておこうwww

==============

さて、話は変わって、ラジオのメッセージ募集してまーす!
今回のテーマは「○○の夏!」。
今年の「夏」を一言で表すとどんな夏でしたか!?

僕は「遠征の夏」やなー。北海道に富士山、田辺、岡山、、、色々行かせてもらいました(^^♪
こんな感じで、エピソードも添えてね!
★明日5日の夜20時まで!
コメントでもTwitterでもOKなんで、待ってまーす!


cDA2013_R.jpg

あーんど、こっちもエントリー受付中!!
★clearanceのメンバーがアナタのグループにオリジナル曲を制作、プレゼントする
『clearance Dream the Group Audition 2013』
9/10までエントリ−受付中!
詳しくは<コチラをクリック>

posted by 国代 哲 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 国代 哲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

岡山住みます芸人"江西あきよし"さん!とRSK『イブニング5時』


サトルです。

こないだ岡山に帰った時に、県庁のすぐ近くにある「気ままDINING 集 〜shu〜」さんにお邪魔しました。
実は、間もなく閉店されるということで、この日はマスターの『朝ちゃんを偲ぶ会』が。
常連さんが沢山きてはったんですけど、そこで新たな出会いが!!

2013-08-15 19.09.03_R.jpg

↑マスターの朝霧さんと、「岡山住みます芸人」の吉本興業の江西あきよしさん。

江西さんは、RSK『イブニング5時』レギュラー出演中!
CM前に流れてるclearanceが歌うジングルに乗せて、江西さんのコーナー紹介が入り、
テレビでは既に共演していた!という嬉しい出会いでした!
それが、コチラ!!



何気に初公開!!
毎日流れてるので、皆さん、宜しく(^_-)-☆

そんな江西さん、RSKラジオでも毎週金曜日(22時から)に番組持ってはって、
なんと8月30日の放送回ではclearanceの曲をOAしてくれることに!
皆さん、1494KHzに合わせて、ぜひぜひチェックを!!(^^

あと、ピン芸人として岡山で活躍してはる芸人 京極さんにもお会いしました!
岡山にもたくさん芸人さんいはるんですねー!!
また、新たな展開にも期待です。

===============
こっちも、絶賛受付中!!!
 ↓ ↓ ↓
アナタのグループにオリジナルソングを楽曲提供する
『clearance Dream the group Audition2013』
エントリー受付中!
★メンバーからのコメント http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=Bb1CV976fRU
★詳細→ http://clear5.seesaa.net/article/371616959.html

cDA2013_R.jpg




posted by clearance at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 国代 哲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

和歌山田辺大塔2013 Vol.2




サトルです。
大塔での花火!!大迫力!!

ってことで、りえりえに続いて、田辺いってきましたー!
なんと、今回で9回目の『地球元気村in和歌山大塔』でのステージ。
歌ってる時や、物販ブースでも『おかえりー!』と声をかけてくれて、めっちゃ嬉しかった!!(^O^)

聞いてくださった皆さん、お昼間の暑い中からずっとステージを作ってくださっていたスタッフの皆さん、今年も本当にお世話になりました!!
ありがとうございました!!
来年も戻って来れるように、また一年頑張っていきます!!


2013-08-11 15.05.14_R.jpg

この日の大塔らへんは、観測史上最高の39℃だっっとのこと。
野外でのリハ、めっさ暑かったけど、その後に食べたかき氷が激美味しかったーーー!
学院の先輩で、和歌山県議として活躍されている我らが谷口さんと。
いちごミルクでカンパーイ!!!


2013-08-12 08.58.30_R.jpg


===============
こっちも、絶賛受付中!!!
 ↓ ↓ ↓
アナタのグループにオリジナルソングを楽曲提供する
『clearance Dream the group Audition2013』
エントリー受付中!
★メンバーからのコメント http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=Bb1CV976fRU
★詳細→ http://clear5.seesaa.net/article/371616959.html

posted by 国代 哲 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 国代 哲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

今日の最高気温、37℃って、、、熱中症には気をつけて!


サトルです。

あついよーーーー!!!!
今年、何度言うんやろー(>_<)いつまで言うんやろー(TT)
今日とか大阪は37℃まで上がるみたいよ。ヤベーよーーー!!
clearanceも昼からみっちりMTGとリハ。
ちゃんと水分とってね、みんなで頑張ってこ―!


さ、みんな、昨日発表したオーディション企画、チェックしてくれた!??
要は、「clearanceがアナタのグループにオジリナルソングをプレゼント!」って企画ね!

曲はグループが決まってから作っていくんで、clearanceと同じ5人、とかじゃなくても大丈夫。
1次審査はグループのプロフィールと音源を応募するのみ!!
全国のアカペラーのみんな、待ってるから〜〜〜〜!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もいっこ、僕からお知らせ!
今、ネットラジオのメッセージ募集中!

テーマは『お盆休み、何するー?』

今週末から始まる大型連休、みんな予定はバッチリ!?
旅行行ったり、帰省する人、もちろん仕事の人もいはるやろなー。
ちなみに、今のところまだ海外旅行とかは無いなぁ。。。みんなのご予定、おせーておせーて。

★締切りは今日8/9の夜19時。
ここへのコメントでも良いし、僕へのtwitter @clear5_SatoruでもOK。 
メッセージ、待ってま〜〜〜す!(^_-)-☆



よし、元気になる爽やかな写真でも貼っておこう!

IMAG0516_U1375510036462_R.jpg


posted by 国代 哲 at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 国代 哲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

8/6、祈りを込めて


2013-06-20 12.19.22_R.jpg

サトルです。

今日8月6日は、68回目の広島「原爆の日」。
午前8時15分、静かに平和への祈りを込めました。

実は、6月のツアーで広島へ行った際、到着してメンバーたちとまず訪れたのが「平和記念資料館」と「原爆ドーム」でした。

僕は2回目。前に行ったのは小学生の頃だったはず。
まだ全然理解できずに、とにかくジオラマのインパクトが凄くて、記憶に残ってました。

この歳になって再び訪れることができ、当時日本が置かれた状況や世界情勢も深く知れることもできたし、戦争、原爆の悲惨さ、核の恐ろしさをよりリアルに感じました。

平和に暮らせれてる今だからこそ、忘れてはいけないことやね。


2013-06-20 12.26.29_R.jpg
posted by 国代 哲 at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 国代 哲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

7.22、ありがとうありがとう!


サトルです。
いよいよ明日からの富士登山に向けて、フルパワーで準備中。
一応、整ったかな〜と一息。。。

さて、昨日ブログでもUPしてくれてたけど、7/22にまた一つ歳を重ねました。

TwitterやFBで、ほんっと沢山のバースデーメッセージをもらいました!
ありがとう!!めっちゃ嬉しい(^_-)-☆
>レスが間に合わずごめんなさい。

この1年、ほんと早かった!
充実してたってことかな。

今までコツコツと続けていたことが、ようやく芽を出そうとしています。
この1年は、その芽をぱ〜〜〜っとキレイに咲かせる!そして、次の種もまたコツコツと育てていこうと思います。

嬉しいことに、今日も一つ良い結果が届きました!
早く発表したいぞ〜〜〜っ。
お楽しみに!

大胆かつ慎重に。


とは言ってみたところで、中身は無邪気な虎好き兄ちゃんですw
また1年、よろしくお願します(^^♪


2013-07-15 06.11.02_R.jpg


↑先週行った北海道・トマム山頂より雲海を望む。完全に逆光でまぶしいw
 北海道も最高やったな〜!これもまた落ち着いたらUPしたいっ。

posted by 国代 哲 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 国代 哲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

HAPPY BIRTHDAY TO SATORU!!

今日7月22日はリーダー国代哲の誕生日です!

Satoru_BD.jpg

いつもグループをまとめてくれるさとるさん。

2013年も充実した良い一年になりますように!
一緒にがんばっていきましょう♪(まずは富士山から。。。)

お誕生日、おめでとうございます!!!
posted by clearance at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 国代 哲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする