円グラフ for 未来

三浦理恵です。

こないだ親戚のおばちゃんがこんなものを手作りしてくれました!!!
r_rose.JPG

ティッシュケースなんですが、この花手作りなんです。
趣味だそうですがプロ級ですよね!いま机においてみんなで使ってます。華やか!!
----------------------------
考え事って、無意識にずーーとしてますよね。たぶん。
それの内容を並べて、割合を円グラフで表したとしたら・・・あなたの円グラフはどうなりますか?
なにが何パーセント?その項目は考えてて楽しい、それともしんどい?内容は具体的か抽象的か・・・

というのも、未来を決めるのは、今このときに考えていることがつくっていくとおもったので。
なかなか形ないものを見えるようにするのは難しいですが・・・。

グラフにすれば無駄を省いたり、意識的になにかをかんがえることも可能ですね。

私はおそらく色分けが少ないとおもいます。わりと同じことを考えているってことですよね。
快適に過ごす方法やライフスタイル(大好きな食べること含む!)・どうしたら効率がいいのかなーとかが5割超えてるとおもいますね。
あとは人との関係とか性格についていろいろ考えたりします。
実行に移すことと、ずっと先のことをもう少し見ていくべきだな、と。そして何においても近道はない!と早く気づきたいとおもいますw

いろんなところから刺激をもらってもうちょっと色とりどりの円グラフをつくってみたいなーーとおもいました。

頭の中にあることが、自分をつくっていってるんですよね。
ほんの数年前とは中身がだいぶ変わったかも。

みなさんはいかがですかー?

この記事へのコメント

二宮空
2011年06月07日 17:15
私の頭の中はクリアランスが学校に来てくれた日からクリアランスでいっぱいです(^^)
ってかライブ行きたいです( ´ ▽ ` )ノ
そのためにも勉強頑張りたいです(^^)/~~~
国代哲さんと会いたいです(=´∀`)人(´∀`=)
勉強頑張って会いに行きます(^◇^)
待ってて下さい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
又コメントしますね(・◇・)/~~~
きょ
2011年06月07日 19:47
親戚のおばちゃん凄いですねww
レベル高ッ!
一瞬、花束かと…ティッシュケースて!
趣味の領域越えてますよww

私の円グラフは多分、
しょーもないことばっかりだと思います笑
後はともだちのことか、部活の事ですね。
しょーもなくてすみません(*_*;
でも、クリアランスさん達の事も考えることが多いです><
歌声が素敵すぎてww

この記事へのトラックバック