思考回路はショート寸前

三浦理恵です。今日はいつもより長い文です。

いま、なんだか変な感覚なんです。
ただのコーヒーの飲みすぎで体調が変なのか?はたまた・・・

ここ3日以内に、コンタクトを取った人たちとの会話・メールで真剣に接してると、相手の心を取り込みすぎて自分の中が人の思いであふれるんです。・・・という説明だと、、、余計わからないねw
なんか色々な人の熱い思いや他愛もない会話が頭でぐるぐるしていて、解決してるはずのことも気になって何か忘れ物してるような気分。
明日はコーヒー減らしてみようw
♪♪♪
さて今日は大阪学院大学アカペラサークルブリランテの、12月恒例のイルミネーションライブへ急遽行ってきました!
後輩たちが緊張の面持ちで歌ってたり、楽しそうに歌ってたり・・・。こうしていままでサークルが続いてるのが本当に嬉しかったです。一時は部員が全然増えなくて心配した時期もありましたが、後輩たちが自ら勧誘やライブを頑張ってここまでしていることを嬉しく思いました。OBがたくさんいましたがw忙しい中がんばってくれてました。
来年でブリランテは10周年という節目の年。何か記念行事ができたらいいなと思っています。CDなんか作ってみたら面白いと思いません!?歴代TOPバンドとか、伝説のOBバンド、幻の企画バンドなどw夢が膨らみます。

その会場に通りがかった恩師の英語学科の川本先生!何かステージがあるたびに見に来てくださる、美人でとてもキュートな先生です。
お会いするのは本当ーに久しぶりでした。色々なお話をしてくださっていたのですが、話している中でなんと沢村一樹さんのディナーショーにきてくださっていたことが判明しました!
さらに、先生のゼミでは生徒さんたちにご自身のホームページを紹介されているそうなのですが、その中のコンテンツに「clearance」というのを作ってくださって生徒さんに紹介しているとのことなのです。とても驚きました!!

それと同時に、かげでこんなに支えてくださっているということがわかり、何かをガッと揺さぶられたような感覚になりました・・・。
♪♪♪
ふと思いを巡らせていました。

わたしはどこを向いてたのか、と。応援してくれる人を大事にできていなかったというショック。

生徒のときダメダメだったけどwそんな私に対して心広く応援してくれる川本先生の気持ち。

色々な応援の形があるけど「広める」ということを積極的にしてくださっていた川本先生の優しさ。

私にしかできないことだと気づかせてくれた川本先生の言葉。

先生ばっかりw
なんか色々な思いがごちゃまぜになってしまって、よくわからないけど高ぶった感情になったのでした・・・。

でも、あのころも今もおんなじ「自分」なんだもんね・・・
「発信する側として、日々変わっていく思いや考え方をもっといろんな人に伝えたい!」
という気持ちを発見したところで、今日の終点。
長文を終わりますw
長い旅だった~~~~wつき合わせてゴメンナサイ!

こちらが川本先生のホームページ。まずは一度訪れてくださいね!
http://www.osaka-gu.ac.jp/php/yumik/


この記事へのコメント

2010年12月09日 09:04
大阪学院大学の川本裕未です。

イルミネーションライブでの出逢いを早速ブログに載せていただきありがとうございます。それに比べて、私のホームページは1年以上更新を怠り、ほったらかし状態です。クリアランスの最新情報を掲載しないといけませんね(汗)。

私も久しぶりにRIEさんとゆっくりお話ができて楽しかったです。今後も大阪学院大学挙げて応援していますので、頑張ってください!

あいにく12月12日のクリスマスパーティには参加できませんが、成功を祈ってます!

この記事へのトラックバック